SSブログ

闘い方 [健康]

昨夜は2時頃から悪寒と頭痛が始まり、良く眠れなかった。
コロナワクチン接種の翌日はいつも発熱と頭痛や関節痛と闘っていた。
熱が出て怠いと解熱鎮痛剤を飲む気力も無く、ベッドの中で過ごしていた。
今日は1日寝てるつもりだったが、嫁いだ長女が旅行のお土産を持って見舞いに来た。
娘が来るんじゃ寝ている訳にはいかないと思い、早めに解熱鎮痛剤を飲んだ。
朝飲んで、午後飲んで、他愛も無い話をして、今回は比較的気分良く過ごせた。
無駄な抵抗しないでサッサと解熱鎮痛剤を飲んで、楽しい時間を過ごせば良いのか。

しかし食欲はあまり無く、お粥を食べるのが精一杯。
アイスクリームも食べたくない。
明日は元気に働けますように。
nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

pn

いや寝てなよ(^◇^;)
by pn (2023-11-24 06:27) 

mutumin

いや、大変ですね。それだけ反応する若い体を持ってると思いましょう!
by mutumin (2023-11-24 06:54) 

paulo

解熱鎮痛剤を飲みましょう。
頑張る必要は何もありませんよ。
by paulo (2023-11-24 09:50) 

ChatBleu

担当医(といっても精神科ですが)に、解熱鎮痛剤は我慢せず早めに飲んだ方が良いよって言われました。
by ChatBleu (2023-11-24 20:46) 

HOTCOOL

頑張らないで~
by HOTCOOL (2023-11-25 04:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。