SSブログ

健康のありがたさ [健康]

昨夜汗をかいて布団をはいで寝ていた。闘いが終わって解熱したらしい。
今朝起きると平熱だが、頭痛が少し残っていたので解熱鎮痛剤を飲んで出勤。
左腕は上がるし、いつも通りに仕事が出来た。
どこも痛くなく元気に働ける事がどんなにありがたいかという事をしみじみ感じた。

帰宅して夕食を済ませ、NHK+で「腸内細菌のトリセツ」を視聴。
腸内細菌を育てる食品の一覧の「育菌カード」をダウンロードしようとしたら、何か別のリンクを踏んだらしく、急にパソコン画面が「緊急!ウィルス感染!」」という画面が出てそれを解除するには・・・という連絡先が表示された。カーソルも動かない。
パソコンのデータを人質にロック解除の料金を要求するなんて卑劣だわ。
あー、面倒臭い。「パソコンを閉じないで下さい!」と言っているが強制終了。
一呼吸おいて立ち上げ。普通に起動した。
今度はきちんとNHKのホームページからダウンロードのリンクを踏んだ。
アンチウィールスはインストールしているけど、気を付けないといけないわね。

ハローワークに求人広告を出すと、真っ先に電話してくるのが人材斡旋会社。
今日も早速来ました。
条件が合えば、高い紹介料を払わずとも応募が来る事が分かったので断ります。
1人紹介して成約すれば60万円~100万円なんてぼったくりだわ。
紹介料欲しさに条件が合わない人を差し向けて、意味の無い面接をする時間も勿体無い。

さて、元気になったので明日もしっかり働くし、食べられない間に減った筋肉も戻すぞ。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

paulo

紹介料が60〜100万円って!ココでは採用された人の給料の1〜2倍の範囲ですよ。人手不足がすごいってことですね。
by paulo (2023-11-25 02:34) 

HOTCOOL

人材斡旋会社も少子化で苦しいのかな。
by HOTCOOL (2023-11-25 04:54) 

mutumin

私も間違って手が触れたのか、同じように、動かなくなりました。ちょっと焦りましたが強制終了で直りました。こういう危ないの嫌ですよね。
by mutumin (2023-11-25 05:10) 

pn

エロいの見なくてもそれ出るんだ(^◇^;)
by pn (2023-11-25 06:20) 

ChatBleu

紹介してもらっても定着するとは限らないし、そもそも、今回は短期での募集なんですよね。絶対おかしいーー。
by ChatBleu (2023-11-26 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。