SSブログ

新しい物 [雑感]

職場で0.1g単位で重さを確認する必要があるので、電子天秤を使っている。
しかし最近ACアダプターのコネクター部分が断線気味で不自由だった。
もう27年前の商品だが当時でも2万円弱位した。
別売りアダプターを買うという手もあるが、アダプターだけでも4800円。
しかし、今はもっとコンパクトな秤が1880円。しかも0.01gまで計量出来る。
AC電源と乾電池の両方使えるので、ACアダプターの接触不良問題も起きない。
これは新しいのを買う方が良いな。という訳で、新旧比較。
DSC_4753.JPG
取説の重さを量ってみた。2.0gね。
DSC_4758.JPG
新しいのでは1.99gだって。ほほー、なるほど。
DSC_4759.JPG
地球に優しくしたいけど、これは新旧交代して良かったと思う。

午後からはドラムレッスン。
今日から新曲。The Doobie Brothers の China Grove を練習。
DSC_4760.JPG
新しい曲は楽しいわー。来週までガンガン練習するわ。

今日はコロナワクチンも接種して来た。
近所のクリニックで今日の夕方の予約が取れる所を探して初めての内科に行った。
開業して日が浅いからか、頼んでいないのに診察券を作ってくれた。
今まであちこちのクリニックで接種を受けたけど、診察券を作ってくれたのは初めて。
問診票と接種前の体調チェックは看護師さん。医師には会っていないけど良いのかな?
内科はかかりつけがあるので多分行かないと思う。先生に会ったら印象は変わったかも?
いつもコロナワクチン接種の翌日は38℃の熱が出る。
多分1日寝て過ごすだろうから、今日のうちにビーフシチューを作っておいた。
副反応が早く終わりますように。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

mutumin

副反応、あまり出ないと良いね。明日一日ゆっくりしてください。
by mutumin (2023-11-22 23:05) 

HOTCOOL

コンパクトで高性能。これは、買い替えて正解ですね。
by HOTCOOL (2023-11-23 04:12) 

pn

1/100まで測れるのは良いねぇ(^-^)
by pn (2023-11-23 06:12) 

ChatBleu

副反応、いかがですか?お大事に。
私はまだ打つタイミングを悩んだまま‥‥。
by ChatBleu (2023-11-23 20:48) 

paulo

38度はちょと辛いですね。今回は軽くすむと良いですね。
by paulo (2023-11-24 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。