SSブログ

ひとまず終了 [体育会系]

今日の仕事は忙しかった。予約だけで満員だったので、非番の受付嬢に応援を頼んだ。
もう何が何だか、目まぐるしく仕事をこなした。
昼過ぎに帰宅して昼ご飯を食べると睡魔が襲って来た。

夕方にはジムに行くのに、やる気が起きない。それでも何とかテニススクールに。
今日は、パーソナルトレーナーによるセッションの3回目。(最終回)
「自宅でストレッチやれましたか?」
「一応、あれから毎日やってます。」
「それなら次のメニューが出来ますね。」 
・・・と言われて連れて行かれた所は、誰でも出来る筋トレマシンのエリアではなく、筋肉自慢達が汗をかいているバーベルエリアに。Σ( ̄□ ̄|||)
「まず、プレート(重り)の付いていないシャフト(20kg)を持って地面に置いて、ラックを自分の高さに合わせて付け替えます。」
シャフトを地面に置く所から筋トレじゃん。
鎖骨の上3cmの所に来るようにしてプッシュバック(腕立て伏せ)。
次に5kgのダンベルを持ったままスクワット。いずれは20kgに上げたいって・・・。
今までのストレッチは自宅で出来たが、これは?
「シャフトの高さなら、テーブルでも窓枠でも良いんですよ。5kgの負荷はお米でも。」
台所の調理台ならプッシュバックしても動かない。今日から台所は筋トレルームか。
非常用のお水を箱買いしたら12kgだから、それを持ってスクワットするようになるのか?
まぁ、出来る範囲で続けます。欲張って嫌になったら元も子もないし。

トレーニングメニューは一応今日でひと段落。
DSC_4576.JPG
次にやるとしたら、ランニングマシン、更にプールになるのか。
取り敢えず自宅で毎日出来る範囲で止めておくわ。
いつの日か飽き足らなくなる日が来たら(来るのか?)のお楽しみって事で。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

mutumin

本格的ですね。きっと私だったら、5kのダンベル持ってスクワットなんて、とても出来ない。
by mutumin (2023-10-14 23:04) 

HOTCOOL

親知らずさんと腕相撲したら負けるな。。。
by HOTCOOL (2023-10-15 05:24) 

pn

いずれは娘抱っこしてスクワット?(笑)
by pn (2023-10-15 08:26) 

paulo

筋トレすごい...私が負けそう....

by paulo (2023-10-15 08:57) 

BlackTiger

準備するだけで20kgを持たないといけないとは。。
すごいですね。
by BlackTiger (2023-10-15 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。