SSブログ

今日の色々 [雑感]

朝、次女にお弁当を作った。
DSC_4565.JPG
今日の御飯は餅米の玄米。牛肉の甘辛煮、野菜の油炒め、卵焼き等。
2人分作って私も昼に食べて味の確認。私の昼食もバランスが取れて良いかも。

自宅のマンションの外階段の壁にアオスジアゲハが蛹になっていた。
DSC_4568.JPG
アオスジアゲハはクスノキが餌。
蛹はクスノキの葉っぱの裏側にそっくりなので、クスノキの葉っぱに居れば同化する。
何故、コンクリートにしたんだろう?雨風がしのげると思ったのかな?
そこへ、今日は共用部分の掃除が入った。
あーーー! アオスジアゲハ(のスージーちゃん)! 撤去されちゃうかも・・・。
帰宅してみたら無事だった。良かった。きっとpちゃんみたいに心優しい人なのね。
実は、偶然にも職場のゆかそーじんと同じ人が管理会社と契約していた。
職場の床掃除は、昔々奥様がうちの常連さんだった時に営業トークされて契約した。
テニスに行く途中で通る内科クリニックも、ゆかそーじんが掃除している。
その後、奥さんはうちに来なくなったけど、営業上手?仕事の鬼?(笑)

Todd Rundgren がダリル・ホールと一緒に来日する。
他にもデフ・レパードとモトリー・クルーが一緒に来るけど、単独じゃ駄目なのかね?
デフ・レパード×モトリー・クルーは4万円だったので、諦めた。
Todd は18000円なので行きたい。しかし、ぴあの先行予約はぴあカードを作るのが条件。
コロナ前に申し込んだ時は、普通のクレカで良かったのに何故?
ぴあカードは年会費が4180円って、高くない?
毎月のようにチケット買うなら仕方ないけど。困ったなぁ。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

HOTCOOL

ジョン・オーツはこないんだww
by HOTCOOL (2023-10-14 04:12) 

mutumin

年会費高いよ!
by mutumin (2023-10-14 05:42) 

pn

動けない蛹を撤去するのはなんか卑怯者のようで取りづらいんだよf^_^;
by pn (2023-10-14 06:17) 

paulo

↑ 自然を大切にする人が他にもいるというのがいいですね。
by paulo (2023-10-14 08:13) 

ChatBleu

高い!年会費も高いけど、やっぱり海外アーティストのライブは高いなぁ。
by ChatBleu (2023-10-14 10:05) 

BlackTiger

ほんとに葉っぱそっくりですね~ 無事に羽化できるといいですね。

by BlackTiger (2023-10-15 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。