SSブログ

お花畑 [健康]

最近は熱帯夜で気温が下がり切らないまま、朝が来ると暑くて目が覚める。
夜の間に熱中症になる人もいるとか。電気代よりも健康。クーラーを切らずに寝る。
そんな話を職場でしたら、他のスタッフも朝4時半から目が覚めてしまうと。
その一方で、後輩はヤクルト1000で熟睡だと言う。
試しに飲んでみた頃は暑くなかったので熟睡出来ていて、効果は不明だった。
家にあるビオフェルミンを飲んでみたら、今朝は目覚ましが鳴るまで起きなかった。
おや?腸内細菌はやっぱり睡眠の質を上げるのか? →腸内ケアで眠りの質を高めよう

ヤクルト1000は入手困難なので、しばらくビオフェルミンを飲んでみようかな。
睡眠の質もともかく、腸内のお花畑は大事だしね。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

HOTCOOL

私は3時半起き(笑)
by HOTCOOL (2023-07-01 04:32) 

mutumin

私も夜中トイレで目が覚め、寝られなくなった時が朝です。
by mutumin (2023-07-01 05:59) 

pn

夜中に目を覚ますけど寝直せるからまだマシか(笑)
by pn (2023-07-01 06:29) 

Nyandam

最近は何度も目が覚めてよくないです。ビオフェルミンは常備してるので飲んでみます。
by Nyandam (2023-07-01 09:31) 

paulo

昔は食品が薬効を謳うとすぐに薬事法違反と言われて泣かされたもんですが今はゆるそうでいいなぁ〜。
by paulo (2023-07-02 00:09) 

ChatBleu

そっか。私もよく眠れてない上に腸の調子が良くないけれど、この2つにはやっぱり関係があるのね。
by ChatBleu (2023-07-03 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。