SSブログ

飲んでみた [雑感]

毎月第4土曜日は、大学の後輩と一緒にお仕事をしている。
その後輩が以前からヤクルト1000をやたら推してくる。
今ブームでなかなか入手出来ないが、これを飲むと良く眠れると効果を実感するらしい。
彼は毎朝の通勤であちこちのコンビニに寄り、何とかゲットしているのだと言う。
私は、そんなに激戦なら最初から参戦するつもりは無いので、聞いているだけだった。

仕事の終わりに生協に晩御飯の材料を買いに行ったら、売っているではないか。
苦労せずとも買えるし、そんなに言うなら試しに飲んでみるかー。
DSC_3893.JPG
ヤクルト菌が1000億入っているとか。(見えないから分からないけど)
普通にヤクルトの味でした。
これのお陰でぐっすり眠れるかどうかは分かりません。(いつもバタンキューなので)
入手困難のようなので、最初で最後かも。(地球の裏側では入手可なの?)
でも買えたお陰で今日のネタになって助かりました。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

mutumin

そうそう!そうらしいよね!私は飲んだことないけど・・・
前に良く眠れるというチョコ食べたけど、効果のほどはわからなかった。
by mutumin (2023-04-23 04:57) 

pn

腸内環境は睡眠にも影響してるって事か。
by pn (2023-04-23 06:09) 

HOTCOOL

ネタがかぶりました(笑)
by HOTCOOL (2023-04-23 06:16) 

paulo

ココでは生産していないですよ。
もしココでこの効能を言ったら、薬事法違反ですぐに販売禁止になってしまいます。「入眠剤として薬局で売れ!」とかね。
まあ、お客が言うのはいいですがね。
by paulo (2023-04-23 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。