SSブログ

希望の光 [雑感]

スタッフが足りない状態が続いていたが、今日ついに面接で1人採用が決まった。
欲を言えばもう1人欲しい所だが、ひとまずホッとした。
色々な業種で働いた経験があって、最後はカーブスの店長をやっていた。
この業界で良いの?と聞いたら、17時半終業のうちが良いんだってさ。
昼休みは全員帰宅して、家事をやりながら自宅で昼食ってのが気に入ったらしい。
やる気満々で好印象と思ったら、来週中に勤務証明が必要なんだとか。
今は政府の少子化対策で、保育園じゃなくても幼稚園でも働く母親をサポートするように、時間延長の預かり保育ってのが義務付けされているらしい。
それが週に16時間以上働いているというのが条件。夏休みはどうなるんだろう?

昨日頂いた玉葱でポトフを作った。
DSC_4052.JPG
もう暑くなったけどなーと思ったけど、玉葱が甘くて美味しかった。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

mutumin

良かったね!
やっぱり縁だよ!
by mutumin (2023-06-10 02:48) 

paulo

日本は世界一の健康保険制度だけじゃなく子育て支援もいいのですね。
それでも働き手がいない???
by paulo (2023-06-10 03:58) 

pn

いーなー増えて。いーなーいーなー(T-T)
by pn (2023-06-10 06:17) 

ChatBleu

おぉ、良かったですね。
やっぱり通いやすいのが一番。
by ChatBleu (2023-06-10 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。