SSブログ

日曜日を楽しむ [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。今日も振り替え分を追加して2コマ3時間。
お気に入りの試打ラケットで気分良く打てた。
欲しくなっちゃうけど、半年前に買い替えたばかりなんだよねー。もう少し考える。

昼食後はNOVAへ。マン・ツー・マンレッスン×3時間。
コロナ禍で行かなかった分のポイントが溜まっちゃって、なかなか減らない。
年末に英国に里帰りした先生は、母国では誰もマスクしてなかったのに日本は全員マスク。
その違いにビックリだったとか。
コロナが下火になっても、もうすぐ花粉症の季節。マスクの人は居なくならないなー。

郵便局のクリックポストを初めて使ってみた。
Amazonアカウントでログインして、アドレス帳を作って自宅でラベル印刷。
郵便料金はAmazonペイで払うので切手が不要。ポストに投函するだけ。
集荷して最寄りの郵便局で受付すると、料金の決済が完了する。
185円で追跡番号が付いていて、土日でも配達してくれるなんて便利。
clickpost.jpg
厚さ3cmまでだけど、今回はギリギリ3cmで袋に入れると3cmちょっと超えたかも。
ドキドキだったけど、最寄りの郵便局で受付したのが分かった時にホッとした。
また使いたいわ。
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

pn

卒業式はマスク無しとか言い出してんでしょ?いやいやいやいや花粉の季節よ花粉の!強制だったらこの国マジヤバいよ(^_^;)
by pn (2023-02-13 06:12) 

mutumin

私もこのシステム使いたい!と思っているんだけど・・・
やり方書いてあるけど、実際やってみないと、ピンと来ないから、機会見つけてやってみようと思います。
by mutumin (2023-02-13 06:36) 

paulo

クリックポストをググってみました。宛名書きとか郵便局の受付で並ばなくてもいいとか、便利らしいですね。こことの距離が離れるばかりです。
by paulo (2023-02-13 08:02) 

HOTCOOL

郵便局って結構融通ききますよね。
by HOTCOOL (2023-02-13 09:28) 

ChatBleu

ネコポスもですが、厚さ3㎝ってのがなかなかのクセモノなんですよねー。
by ChatBleu (2023-02-13 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。