SSブログ

体を整える [健康]

寒いと動きが鈍くなる。
でもなるべく歩くようにしている。テニスもドラムも出来るだけ長くやりたいし。
歩きながら股関節と膝関節の調子を確認。
私の場合、足底腱膜炎が原因で他の部分に痛みが出やすいので、シューズのインナーソールを調整して痛みが出ないように微調整。
腰痛や膝が痛いと何をするのにも不自由になるので、寝る前には股関節と膝関節のストレッチをやっている。
気持ちもなるべく腐らないように、楽しい事をするように心がける。
明日はテニススクール。それからちゃ・ちゃ・ちゃのケーキを取りに行く。楽しみ。
DSC_3257.JPG
Merry Christmas!
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

HOTCOOL

メリクリ!
素敵なクリスマスを!!
by HOTCOOL (2022-12-25 04:49) 

pn

ケーキ楽しみだねー(*´∇`*)
by pn (2022-12-25 06:12) 

mutumin

元気で楽しく過ごしましょう!
by mutumin (2022-12-25 06:46) 

さる1号

ほんと、腰痛って何をするのにも不自由ですねぇ・・・
by さる1号 (2022-12-25 07:29) 

paulo

足底腱膜炎..
一番いいのは運動を暫く控えるのがいいと思いますけど。
by paulo (2022-12-25 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。