SSブログ

素材を生かした極上の一品 [食べ物]

日曜日の朝はテニススクール。
しっかり汗をかいて、いつもなら筋トレもやるのだが今日はそそくさと帰り支度。
今日はちゃ・ちゃ・ちゃのクリスマスケーキを受け取りに行く日。
paletteさんが車で送ってくれると言うので、彼女の車でちゃ・ちゃ・ちゃへ。
あれ?焼きそばって看板? 以前には無かったような・・・?
ピークが過ぎたとは言え、相変わらず忙しそうなマスター。疲労の色がありあり。
ランチを食べているお客さんがいるので「私達も良いですか?」とお願い。
メニューが中華料理屋さんみたいに変わっていた。(ケーキ屋さんですよね?)
DSC_3287.JPG
えー?去年裏メニューで食べたいなーと思っていた憧れの炒飯があるっ!
私は迷わず炒飯。paletteさんは上海焼きそばだけど、2人でシェアした。

まずは上海焼きそば。
DSC_3291.JPG
イカゲソ、牡蠣、海老、焼き豚と具沢山でそれぞれの味が複雑に絡み合って楽しい!
これは1500円出しても食べたい位のクオリティー。今までで1番美味しい焼きそば!

炒飯到着。
DSC_3293.JPG
ああ、去年から憧れていたちゃ・ちゃ・ちゃの炒飯がついに食べられる。
プリップリの大きな海老がゴロゴロ入っていて、高菜の風味とマッチして美味しい。
生きてて良かったー。また食べに来なくちゃ。

クリスマスケーキを買いに来たのに、ショーケースに並んだケーキが呼んでいる。
paletteさんが「ケーキは重いよ。」と言うのに「大丈夫ここのケーキはすーっと入る。」
と言いつつデザートタイム。
DSC_3294.JPG
paletteさんが食べながら「本当だ!生クリームが甘さ控えめでミルクの風味が豊か。スポンジも卵の香りがしっかりわかる。すすーっと入るわね。」と。でしょ?

マスターは、かなりお疲れ気味なので長居は無用。
クリスマスケーキを手にちゃ・ちゃ・ちゃを出て河岸を替えた。
彼女と良く行くビートルズの曲しか流さない喫茶店へ行き、4時間喋り倒した。

帰宅してクリスマスケーキを楽しんだ。
DSC_3296.JPG
DSC_3298.JPG
あー、これこれ!クリスマスケーキはこれでなくちゃ。

テニスをした日なのに体重が昨日より550g 増えましたよ!と体組成計に怒られました。
でも美味しい物を好きなだけ食べたんだから大満足。マスターありがとう。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

HOTCOOL

ここで食事会やりたいな。
by HOTCOOL (2022-12-26 05:14) 

mutumin

素材が美味しく、それを生かしてるから美味しいんだよね!
by mutumin (2022-12-26 06:21) 

pn

冷やし坦々麺食いたいなぁ(*´∇`*)
いつかはここでオフ会を!
by pn (2022-12-26 06:23) 

paulo

そういえばココではクリスマスにこういうケーキを食べる習慣がないけど、この定番のケーキを食べてみたい!
by paulo (2022-12-26 06:42) 

さる1号

ショーケースに並んだケーキ、呼ばれたら応えないとね^^
ショート系ならすすーっと入るから大丈夫だよね^^¥
by さる1号 (2022-12-27 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。