SSブログ

騙されないぞ [雑感]

知人にゴディバのチョコを頂いた。
DSC_3286.JPGDSC_3287.JPG
ゴディバのチョコって甘いだけで好きじゃないんだよなー。
でも50周年記念のトリュフだそうで。それなら食べてみるかと思ったが甘過ぎ。
もう騙されないぞ。

スマホのショートメールに「不在のため荷物を持ち帰りました。下記に連絡下さい。」
と言うのが時々来る。
しかし正規の宅配便なら不在票を入れていき、SMSなんか来ない。
リンクを踏んだら個人情報を盗むフィッシング詐欺なのは百も承知。
yamado/・・・というドメイン。ヤマド?勿論無視しているが、来なければ尚良い。
そんな迷惑メールが多いのか、auで問題が無いように処理してくれるらしい。
Screenshot_20221223-225944.png
騙されないぞ!
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

mutumin

私もディバのチョコ、好みではありません。
私もこの手のメール時々来ます。無視してますが、気持ちは良くないですよね。

by mutumin (2022-12-24 06:03) 

HOTCOOL

色んな手口の詐欺が横行しているね。
by HOTCOOL (2022-12-24 06:12) 

pn

あーやっぱ詐欺か、昨日来てたけど気にも留めなかった(^_^;)
by pn (2022-12-24 06:14) 

paulo

こういうSMSを防止するために住所録に無いアドレスの通知を拒否する設定にしています。でも市役所とか銀行からの重要な連絡を受け取れずに困ったことになる事もあるんですよねぇ。
by paulo (2022-12-24 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。