SSブログ

VAIO用リュック [雑感]

今日は本業を休んで朝から小学校に出張授業。
名刺交換するのに名刺を忘れないように、コロナ禍で自前の上履きを忘れないように。
パソコンのデスクトップの背景がロジャーでは小学生に突っ込まれるのでお花の写真に。
眼鏡を忘れるとパソコンの接続が出来ないので眼鏡も忘れずに。
汗拭くタオルやペットボトルのお水も持参。

連日の猛暑でスーツを着るだけでも汗だくなのに、パソコン背負って電車に乗ります。
1クラスずつ3クラス(3時間)連続で授業。
小学生は思った事をそのまま表現するから、詰まらない時は詰まらない顔をする。
だからこそ楽しい授業にするために2年前に作ったイラスト満載のパワーポイントで勝負。
このプログラムは去年度にやる予定だったが諸般の事情で出来ず、やっと日の目を見た。
予想以上の食い付きで、手ごたえは上々。ああ私の考えは間違っていなかったと安堵。
全力投球して疲れたし暑いしお腹空いたしで、ヘロヘロになって帰宅。

今日のために買ったVAIO用のリュックは使い心地良かった。
DSC_0020.JPG

15インチのVAIOちゃんがすっぽり入る。
DSC_0027.JPG

背負ったまま後ろ手に交通系ICカードがサッと出せるので電車にもスムーズに乗れる。
DSC_0029.JPG

その奥にはボールペンが横に刺せて楽チン。無くしたくない鍵も二重のチャックで安心。
DSC_0030.JPG

暑いのでペットボトルのお水も欠かせない。
DSC_0021.JPG
これも外のチャックからダイレクトに出し入れ出来る。
DSC_0022.JPG

外側の浅いポケットには眼鏡やハンカチを入れてさっと取れる。
DSC_0028.JPG

中の浅いポケットにはバッテリー。
DSC_0023.JPG

取っ手にはVAIOのロゴ。
DSC_0025.JPG
ちょっと奮発したけど買って良かったわ。

今日は6月30日なので、水無月を買って帰った。
DSC_0019.JPG
理事を退任してから月日の流れるのが早い。

コロナワクチン4回目の接種券が来た。
DSC_0017.JPG
またジワジワ増えているので、最速で予約が取れる日時にしたら、モデルナになった。
また熱が出るんだろうなぁ。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

mutumin

これは便利なバックですね。中をゴソゴソして探さなくてもいいのがいいですね。ポケットが充実してる。
by mutumin (2022-06-30 19:56) 

HOTCOOL

理事の間は時の流れが遅かったのかー
機能性のよいバックですね。
by HOTCOOL (2022-07-01 04:03) 

pn

スーツじゃ死ぬぞ(^_^;)
by pn (2022-07-01 06:12) 

paulo

4本目のワクチンを打てば今年は安全ですよ。
金曜日の飲み友達5人の内、4人が感染しましたが全員ほぼ無症状でした。

by paulo (2022-07-01 09:42) 

gillman

VAIOいいなぁ。でも、お高いから…。授業受けてみたいです。
by gillman (2022-07-01 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。