SSブログ

ハイブリッドとは [家電製品]

水曜日の夕方はドラムレッスン。
今練習している曲もいよいよ仕上げに向かって細かいチェックになった。
まだ後半部分は余裕が無く、お花畑を踏み荒らしている感じがするので練習あるのみ。
今日はただでさえ暑いのに、ドラムを30分叩いたら滝汗。でも楽しい。
この瞬間がずっと続けば良いのにと思う。

夜には楽しみにしていたハイブリッド式除湿器が届いた。
箱に凹みがあるので、アウトレットという扱いだが。
DSC_0018.JPG
この程度なら全然問題無い。
DSC_0020.JPG
一応検品したらしい。
DSC_0021.JPG
箱から出そうと思ったら、思ったよりも重い。13.9kgだってさ。
DSC_0022.JPG
今まで使っていたデシカント方式のは軽い。
DSC_0013.JPG

早速スイッチオン!
お任せだと静かだが、ウォークインクローゼット向けのスイッチを押すとゴーッと爆音。
ウォークインクローゼットの設定は湿度40%以下なんだそうで。
スイッチ入れる前、湿度が53%だったが、3分ほどで49%に下がった。凄いわ。
室温が25℃以上だとコンプレッサー方式で除湿して、25℃以下だとデシカント方式で除湿するらしいが、爆音を立てて除湿している時は出てくる風が結構熱い。
ハイブリッドって言うけど、2台分の重さがあって2台分うるさい?
取り敢えずこれでカセットテープは守られるので一安心。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

mutumin

音が凄いのか?なんでも使ってみないとわかんないもんだね。
by mutumin (2022-06-30 05:55) 

pn

熱い風はあまりよくないんじゃないの?
by pn (2022-06-30 06:16) 

HOTCOOL

この時期、熱風は辛いね・・・
by HOTCOOL (2022-06-30 08:18) 

paulo

乾燥した空気だとある程度の温度は大丈夫だと思います。
ココも標高800mなので夏でも過ごしやすいからね。
by paulo (2022-06-30 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。