SSブログ

お花畑 [ドラム]

水曜日の夕方はドラムレッスン。
昨日も今日も洗濯機の前でせっせと練習に励んで臨んだ。
練習中の曲はTodd Rundgren の I Saw The Light 純粋な気持ちを歌ったラブソング。
この曲は1972年に作られた曲。つまり丁度半世紀前。
何度聞いても飽きないので、叩けるようになるまで何度でも飽きずに練習。
先生の前で叩くと「楽譜は追えているけど、もっと優しく叩くように。」と。
「ラブソングなんだから、お花畑をスキップするように軽やかに叩くべし。」との事。
「はぁ、今の私の叩き方ではスキップしていないんですね?」
「お花畑を踏み荒らしてますねー。」 Σ( ̄□ ̄|||) えー、ガッカリ。

リンゴ・スターもお花畑をスキップしているんですね?
お花畑ねー。ネモフィラかな?
DSC00930.JPG
コスモスかな?
081009-5.jpg
踏み荒らしても枯れないぺんぺん草?
ぺんぺん草(縮小版).JPG
軽やかにスキップするようなドラミングかぁ。
でも表情を付けるようにアドバイスされたのは初めてなので、喜ぶべき?
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

mutumin

基本が出来るようになったからですよ!喜ぶべきことですよ!
by mutumin (2022-06-16 04:46) 

pn

曲の内容で変えろと言う事かー、ファッションモデルが着る服によって歩き方変えるのと一緒かな?

by pn (2022-06-16 06:10) 

paulo

『ドラムを軽やかに』? 周りの楽器に音を消されちゃうよね。
by paulo (2022-06-16 08:19) 

HOTCOOL

スキップしながら叩くとか(笑)
by HOTCOOL (2022-06-16 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。