SSブログ

電話に出ない相手に捧げる歌 [洋楽]

Todd Rundgren の動画を色々見ていた。
Hello It's Me は失恋の歌だったのを今更知った。

高校時代に付き合っていた彼女の両親が、トッドの長髪を理由に遠ざけた。
彼女に電話しても出てくれなかった。
失意のうちにあの曲を書いてヒットした。
有名になってから元カノから電話があったが、トッドは私情を入れず事務的な口調で終始した。
あの曲が元カノの事だとは言っていないし、今更話すことも無いからね、と。

インターネットが無かった時代、電話が唯一のコミュニケーションツールだった。
Electric Light Orchestra の Telephone Line も電話に出ない相手への未練を歌う。
電話に出てくれたら元気でやってるか?とか色々話したいのに。
でもせめて呼び出し音だけでも聞いていたい。
電話線が唯一彼女と繋がっている。もう少しの間呼び出し音を聞いていたい。


携帯電話なんか無かったから、電話して親御さんが出ると物凄く緊張したわ。
手紙のやり取りも時間がかかって不便だったけど、その時間が楽しかったなぁ。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

HOTCOOL

交換日記なんかもやったなー(遠い目)
by HOTCOOL (2022-06-17 04:07) 

mutumin

女友達と文通してました。
by mutumin (2022-06-17 06:01) 

pn

今更話す事も無い、このセリフにもいろんな思いがこもってるんだろうなぁ。
by pn (2022-06-17 06:09) 

paulo

時代が違うので、、、
私はポール.アンカのKissi`n on the phoneを思い出しました。
by paulo (2022-06-17 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。