SSブログ

マグネットシート [雑感]

職場のキャビネットを新調して、1つだけ困ったことがあった。
以前のスチール製のキャビネットにマグネットで色々くっつけていたのに、木製だから付かなくなった。
DSC_0299.JPG
百均でマグネットシートを買って来てつけてくれとスタッフに頼まれた。
そうかー。速攻百均に行って買って来て付けようと思ったら、マグネットが付かない。
ありゃ?マグネットシートはスチール家具にくっつくのにマグネットは付かないの?

仕方が無いので、ホームセンターに行って表面は白い鉄のシートを買って来た。
DSC_0310.JPG
流石にこれを綺麗にカットする事は難しいので、そのまま両面テープで貼った。
DSC_0311.JPG
目出度くマグネットが付くようになった。
キャビネットのそばで書き物をするので、修正テープがサッと取れると楽なのよ。
(手近にある物で工作をするスタッフが修正テープ入れを作ってます。)
カットしてしまったマグネットシートはどうしようかなー。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

HOTCOOL

自宅で使えないのかな。
by HOTCOOL (2022-05-18 03:33) 

mutumin

せっかくの新調なのに、見栄え悪くなっちゃったね。でも便利な方が良いよね!
by mutumin (2022-05-18 04:31) 

pn

マグネットシートのマグネット面しか磁気が無いって事か(^_^;)
by pn (2022-05-18 06:09) 

paulo

マグネットシートにはマグネットがつかないんだ!
意外ですよね。
by paulo (2022-05-18 08:46) 

まほ

え?
マグネットシートにはマグネットが付かない???(;^_^A
by まほ (2022-05-22 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。