SSブログ

写真を整理して [雑感]

昨日写真を眺めながら色々思い出して楽しい気分になった。
子供が大きくなると写真を撮らなくなると思っていたが、プリントアウトしていないだけで、まあまあ撮っていた。
誰かと会った時、楽しい事があった時、記念の日等。
歳を重ねて老けていく様子がしっかり記録されるのは悲しいが、皆笑顔で写っている。
少しずつピックアップしてプリントアウトして、アルバムに貼ろうかと思っている。
毎日慌ただしく暮らしていても、こんなに楽しい日があった。
出会った順に高校の同級生達、大学の同級生達、テニス仲間、仕事の仲間、ママ友、そしてブログの仲間。
過ぎてしまえば忘れてしまいそうな楽しい日々を思い出させてくれる。
老けた自分を見るのが嫌で極力自分を写さないでいたが、風景だけの写真はつまらない。
今後は笑って写ろう。 これはハロウィーンの日に行った美容院でのショット。
K0010027-1.jpg
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

ダメよダメダメの方たち?
by HOTCOOL (2022-05-17 03:55) 

pn

やっぱプリントが一番なのかもね(^^♪
by pn (2022-05-17 06:08) 

mutumin

選んで良いのだけプリントアウトすると良いですよ。
子供たちが家から離れた時、二人分をきちんと年齢ごとに整理したら、やっぱり何かの時には役に立ちます。結婚式の時、その中から選んで使っていましたよ。自分の事はやらないんだけどね。
by mutumin (2022-05-17 08:06) 

paulo

色々な繋がりの友達がいっぱいいるのがいいですね。

by paulo (2022-05-17 09:00) 

まほ

そう!
私も写真を撮られるのが極端にきらいでしたが、
記念なのと、この年になると遺影になるかなと、
前よりも積極的に写ることにしています。
by まほ (2022-05-22 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。