SSブログ

自由な半日 [雑感]

水曜日は半ドン。仕事が終わってから無性に炒飯が食べたくなった。
職場の近くのバーミャンに注文しておけば、後片付けが終わったタイミングで取りに行けるので、ネットでメニューを見た。
炒飯にも色々あるけど天津丼みたいに卵が乗っている天津炒飯が気になる。早速注文。
DSC_0308.JPG
天津丼みたいだけど御飯が炒飯。2種類の味が楽しめて美味しいわー。
凄くボリュームがあってお腹一杯になるけど、リピありです。

夕方からドラムレッスンに行った。
先月はバスドラムがうるさいので静かに踏みなさいと言われたが、今日はハイハットがうるさいと言われた。それじゃ2時間のライブで叩き続けるうちに腕が動かなくなるよって・・・。
まだ暗譜していないから余裕が無く、楽譜通りに音を出すのに精一杯だからドタバタな音なんだよね。
上手い人程軽やかに叩くのは分かるけど、自分はそこまで行けない。練習量が足りないんだな。

ドラムレッスンで大汗かいてもお腹が空かなかったので、散歩を兼ねてトレジャー・ファクトリーに行った。(往復で8000歩程)
いつもは断捨離品を売りに行くけど、今日は買いたい物があった。
昨夜、布団の中で足が動かなくなった。まさかのシーツが破れて足の指が引っかかった。
DSC_0310.JPG
バーバリーがバーリバリーなんちゃって。(寒!)
新しいシーツと交換して寝たが、綿サテン地のツルツルのシーツは熱がこもって体温が下がらず、なかなか寝付けない。
タオル地のシーツが欲しい。熱帯密林を彷徨ってみたがピンと来るのが無い。
という訳で、タオル地のシーツ探しの旅に出た。ありましたよ!1つだけ。
DSC_0309.JPG
ウェジウッドというブランドに拘るつもりは無いが、西川の製品なので安心。
DSC_0311.JPG
早速洗って洗濯糊をかけます。シーツはツルツルじゃなくバリバリが好きなの。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

mutumin

ドラムって、運動してると同じ位体力炒りますね。手と足と動かしてるから健康ですね。
by mutumin (2022-05-19 05:03) 

pn

炒飯天津って感じか、美味そう(*´▽`*)
by pn (2022-05-19 06:11) 

paulo

ドラマーって皆さんかなり強く叩いているように見えるけどね?
by paulo (2022-05-19 09:50) 

HOTCOOL

これ食べたことあります。結構なボリュームですよね。
by HOTCOOL (2022-05-19 17:44) 

まほ

そう言えばPCも、下手な人ほど、
バンバンとキーボードをたたきますねぇ。。。
良い感じのシーツが見つかって良かったですね♪
それにしてもさぶっ!(笑)
by まほ (2022-05-22 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。