SSブログ

ミュージカル仕立てなら大丈夫 [芸術鑑賞]

アマゾン・プライムビデオで、シンデレラを鑑賞。
cinderella.jpg
シンデレラはハッピーエンドなのを知っているので安心して観られるはず。
観てみたらオリジナルとは違ったアナザーストーリーで、ミュージカル仕立て。
しかも使われているのは、お馴染みの懐かしい曲が沢山でノリノリで聞ける。
Rhythm Nation / Janet Jackson
Somebody to Love / Queen
Material Girl / Madonna
Shining Star / Earth, Wind & Fire
Let's Get Loud / Gloria Estefan ・・・等々。

継母の意地悪に負けずに前向きに生きるエラは王子様のハートを射止めるが、エラは自分の夢を叶えるために王子のプロポーズを拒む。
それを知った継母は、エラが王女になれば実の娘達とお金に不自由しないと思い結婚を強要。
しかしエラは継母の意見には従わない。怒り狂った継母はエラを市場の商人に売り飛ばす。
最後は何だかんだハッピーエンドになる。こういうのは良いねー。

アマゾン・プライムの無料体験は、あと10日。
あと観たいのはデビッド・ボウイだけなので無事に終了出来そう。

明日の午後から、また雪の予報。職場の入り口に融雪剤を撒いて来たけど果たして・・・。
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

paulo

ちょっと今までのシンデレラよりストーリーが込み入ってますね。
ん?こういうストーリーだったっけ?
by paulo (2022-02-13 00:59) 

HOTCOOL

そのまま入会しましょう^^
by HOTCOOL (2022-02-13 04:11) 

mutumin

私もこれ見たかった!だからといってプライム会員にならなくていいけどね!(笑)
by mutumin (2022-02-13 06:41) 

pn

継母はシンデレラが女王になったら見捨てられるって思わないのかね(笑)
by pn (2022-02-13 09:49) 

まほ

市場に売られる???
舞踏会は?ガラスの靴は?そのあとかな?
ううむ、ややこしい(笑)
by まほ (2022-02-13 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。