SSブログ

2時間が限界 [洋楽]

午前中、エルトン・ジョンの半生を描いたロケットマンを鑑賞。
rocketman.jpg
エルトンの父親は家族に興味が無く、母親は父親以外の男性と遊び、愛される事無く育った。 ピアノの前に座る時だけが彼の心が解放される瞬間だった。 彼の稀有な才能は見事に開花して富と名声を手に入れるが、派手なステージを離れるとパーティーでもエルトンは常に孤独だった。その孤独を忘れようと刹那的な愛とアルコールとドラッグに溺れ、後半はマネージャーのジョン・リードに利用されながら半ばやけっぱちにスターへの道を突っ走る。 (このジョン・リードは初期のQueenも食い物にした嫌な奴なんだよねー。) アルコールとドラッグは彼の体と心を破壊していき、自殺未遂を経て旧友との関係を修復し立ち直る。
そんな波乱万丈な生き方の中で書いたエルトンの曲は傷付いた人の心にスッと入って来る。
朝から泣きました。
個人的には The Who のロックオペラTommyにエリック・クラプトン等と共に出演した時のエピソードや、ダイアナ妃の告別式で歌った時のエピソードも盛り込んで欲しかった。
エルトン役のタロン・エジャートンの歯並びは綺麗なのに、エルトンに似せて正中離開している(上の真ん中の歯が離れている)ので派手な衣装と共にエルトン本人に見えて来る。

初めてプライムの特典があって良かったと思えました。(でも多分辞める。)
暫くはエルトン・ジョンの曲をヘビロテして聴きます。

午後からもう1本観ようかと思ったが、目が疲れちゃった。1日1本が限界だわ。

夕方からルピシアに紅茶を買いに行った。
期間限定のフレーバーティー、キャラメルプリンとザッハトルテ。
DSC01173.JPG
濃く煎れてミルクティーにすると糖分ゼロでもフレーバーだけで大満足。
冬はこういうのが温まって良いわ。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

HOTCOOL

栄光と挫折。そして復活が見事に描かれた素晴らしい作品だと思います。それにしても、エルトン役のタロン・エジャートンやフレディ役でアカデミー賞主演男優賞を受賞したラミ・マレックは映像では本人しか見えませんよね。素晴らしい演技でした。
by HOTCOOL (2022-02-11 18:40) 

pn

見入って無ければ2本は行けるんだろうけど見入っちゃうよね(笑)
by pn (2022-02-11 20:45) 

mutumin

1本でも感動すれば、その方がずっと心に残ってていいですよ。
by mutumin (2022-02-11 20:50) 

まほ

目が疲れるのは確かですよね。
by まほ (2022-02-11 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。