SSブログ

やれる時にせっせとやる [雑感]

昨日に引き続き、仕事が忙しかった。
スタッフが体調不良で1人辞めて、もう1人が骨折で戦線離脱しているのできつい。
やれるだけの量を精一杯やって勘弁してもらうしかない。

終業後のドラム練習だけが楽しみで頑張っている。何かを叩いてリズムを作るのは楽しい。
出来なかったフレーズを練習して叩けるようになる過程もまた楽しい。
この歳になって新しく出来るようになる事があるというのが楽しいのよ。
最近楽しくなったテニスも同じく、頑張った先に出来るようになるというのが良い。

一昨日母を連れて行った整形外科の先生の話。
加齢と共に関節の動きが悪くなるが、出来るだけストレッチをして関節を柔らかくして可動域を大きくしておくべし。
バランスを崩した時に関節が固いと、立て直そうと思っても出来ずに転倒するしかない。
骨粗鬆症だったり、体重が重かったりすると何度でも骨折する。
筋肉の強さと関節の柔軟性は努力のしようがあるので、せっせとダンベル使おうと思った。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

僕も両肩と首筋が痛くて(凝って)どうしようもないです。夕方になると視力がボヤけるし。歳ですわ。
by HOTCOOL (2021-11-17 03:50) 

paulo

↑ 歳ではなく、親知らずさんに言うとおりただの運動不足ですよ(笑)
by paulo (2021-11-17 07:01) 

mutumin

仕事と大変だけど、ドラムでもテニスでも英会話でも楽しみがあり、それが脳トレ、体の刺激があって、とてもいいんじゃないでしょうか?
by mutumin (2021-11-17 08:34) 

pn

弊社も一人は事実上のクビでもう一人は年内で最終定年なのであれこれ慌ただしく(^_^;)
by pn (2021-11-17 11:08) 

まほ

あらま、スタッフ不足はキツいですね。
by まほ (2021-11-25 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。