SSブログ

やればやるほど [ドラム]

水曜日の夜はドラムレッスン。
先週はレッスンが無い日だったので2週間ぶり。

左肩を痛めながらせっせと基礎練習を積んできたので、今日はとても楽しみだった。
自信たっぷりにドラムセットの前に座ったら、先生が急に譜面台に新しい楽譜を置いた。
「今日から基礎練習はこれね。」
え?いつもの基礎練習を叩かせてくれないの?
練習の成果を見て貰って褒めて貰えると思ったのにー。
まぁ仕方ない。練習は自分のためにするもんだ。褒められなくてもやって当たり前。

しかし、当然の事だけど難易度が上がって初見で叩けない。
練習の為なので、わざとややこしくしてあって手足が思うように動かない。
赤あげて、白上げないで赤下げない・・・みたいな。┐('~`;)┌
まさに脳トレ。でも楽しい。
来週までにスラスラ叩けるように猛練習だわ!

市立図書館で予約していたCDを最寄りの図書館に持って来てもらった。
メリー・ホプキンが2枚。

ベスト・オブ・メリー・ホプキン

ベスト・オブ・メリー・ホプキン

  • アーティスト: メリー・ホプキン
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1995/04/08
  • メディア: CD



Come & Get It: Best of Apple

Come & Get It: Best of Apple

  • アーティスト: Come & Get It: Best of Apple
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2010/10/25
  • メディア: CD


懐かしいわー。昔過ぎて流石のHOTCOOLさんも馴染みが無いかな?

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

mutumin

悲しき天使、懐かしい。。。
by mutumin (2021-11-11 01:02) 

pn

メリーポピンズじゃないのか(笑)
by pn (2021-11-11 06:22) 

HOTCOOL

聴いたことはありますが、馴染みはありませんね。
by HOTCOOL (2021-11-11 07:01) 

paulo

この曲を覚えていますよ。懐かしい!
by paulo (2021-11-11 09:46) 

まほ

洋楽聴かない私でも知ってる♪
by まほ (2021-11-25 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。