SSブログ

出会った時を思い出す [洋楽]

今朝はテニススクールの振り替えレッスン。
いつもと違うクラスに行くと勉強になる。コーチも生徒も色々いてゲーム作りも色々。
私も出来る事はどんどん吸収して真似していこうと思う。

テニススクールの帰りにディスク・ユニオンに寄った。
店頭受け取りのCDが来てますとメールを貰っていた。
DSC00961.JPG
懐かしいアルバムばかり。聴くと当時の事を思い出す。
特にE,L&Pは高校時代のクラスメイトに熱烈なE,L&Pのファンがいて、彼女の家に遊びに行っては洋楽を聴きまくっていた。高校卒業後も暫くは年賀状のやり取りをしていたけど、彼女は儀礼的な事が嫌いで音信不通になっちゃった。
元気かなぁ。

ホームセンターに行って包丁を買って来た。
今どきの売り場は包丁が紐付きで、店員さんを呼ばないと買い物かごに入れられない。
多分18歳で自炊を始めた時に持たされた包丁だったと思うので、45年使った。
それと同じヘンケルスの三徳包丁。岐阜県で作っているらしい。
DSC00953.JPG
研ぎを重ねて短くなっちゃった。
DSC00954.JPG
早速玉ねぎを切ってみる。
DSC00955.JPG
泣かずにみじん切りが出来た。
DSC00957.JPG
御昼は海老ピラフ風炒飯。
DSC00959.JPG
これが45年持つとすれば人生で最後の包丁?を使って自炊を始めた頃を思い出した。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

pn

手元の減り方半端無いねー。
包丁持たされたってトコがなんか良いな、包丁1本さらしに巻いてだねー(笑)
by pn (2021-11-03 22:23) 

mutumin

家も37年前に買ったのが、すり減り過ぎて5年前にまた買って来ました。良い包丁を使うとトマトの切れ味が違いますよね。
by mutumin (2021-11-03 23:06) 

HOTCOOL

おーナーサリーライム♪
by HOTCOOL (2021-11-04 04:50) 

paulo

岐阜県で?
Germanyって書いてありますよ!

by paulo (2021-11-04 10:02) 

まほ

そうか!
切れる包丁だと、玉ねぎで泣かないで済むのね!
うちも娘が、私が使っている万能包丁(これ一本)でなく、
ちゃんとした出刃や刺身包丁が欲しいというので、
ちょうど、ギフトカタログにあったのをもらいました。
2丁で12,000円だから、まぁまぁかな♪
by まほ (2021-11-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。