SSブログ

最近 [雑感]

最近楽しみな事。
勿論!理事の任期がもうすぐ終わる事。
時間的にも体力的にもきつかったが、終わったら解放感があるだろうなー。
きっとコロナ禍も終わると訳も無く楽しいだろうなぁ。

最近ガッカリした事。
軟骨の為にグルコサミンを飲んでいたが、内科医に「関係ないですよ。」と一蹴された事。
何の足しにもならないと分かっても高かったので口惜しいから残りを飲んでます。(笑)

最近腹立つ事。
マスクしないでお喋りしている高齢者。
あなたを重症化させないように皆で気を付けているのに!喫煙者も腹立たしい。
ワクチン接種を予約したのに来ない人。ワクチン捨てさせないでー。

連休で曜日の感覚が薄れているけど、明後日のテニスを楽しみに生きて行こう。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

グルコサミンってそうなんだ。CMは嘘っぱちかー
by HOTCOOL (2021-05-08 05:16) 

pn

うん喫煙者ムカつくわ、超ムカつくわ。
とあるビルの掃除してるけど、小児科と保育園が入ってるんだけど階段の下で隠れてこそこそ誰かがタバコ吸ってるんだよ。クソだろそいつは!
by pn (2021-05-08 06:15) 

mutumin

グルコサミンは医者に言わせればそうみたいですが、飲まないよりはいいと思うよ!
by mutumin (2021-05-08 07:03) 

paulo

軟骨に圧力がかからないように骨を支える筋肉をテニスやドラムで鍛えているからグルコサミンを飲む必要がないと思いますよ。飲むのならタンパク系のサプリメントがいいと思いますが。もう買っちゃたから飲んだほうがいいかもね。
by paulo (2021-05-08 09:22) 

まほ

うんうん、私も整形外科のお医者さんに、
「グルコサミンもコンドロイチンも、私たちは勧めませんよ」
と、はっきり言われましたよ。
喫煙者は私も腹が立つ。
自分にも周りの人にもいけないモノなのに、なぜ?と思います。
by まほ (2021-05-08 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。