SSブログ

寝ている間に事件は起こる [健康]

ilust1.jpg
ilust2.jpg
枕と首の間に髪を入れて頭の重みが一晩中かかると、髪の断端で首が痒くなるという事に気付くまで随分時間がかかった。
寝る前にストレッチしたり手荒れ予防にクリームをたっぷり刷り込んだり色々やる事があるのに、パジャマの襟を立てるという作業が増えた。眠いと忘れちゃって翌朝後悔する。
うちに来る常連さんが良く言ってた。
「寝る前に膏薬貼ったり、目薬つけたり、やる事が沢山あってなかなか寝られない。」
歳と共に段々そうなるのかなー。

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

まほ

私もショートだけど、痒くなったことがありません。
鉄面皮が首までめぐっているらしい(笑)
by まほ (2021-04-17 01:23) 

HOTCOOL

短髪あるあるなんですね。
by HOTCOOL (2021-04-17 04:23) 

mutumin

私もショートの時代があったけど、気にならなかったなぁ~
私も寝る前に目薬、足の踵に塗るワセリン、朝目薬とコレステロールの薬とやらないといけない事が色々増えました。
それに加えて、先日から血圧も加わりましたが、つい習慣付いてないので、忘れます。まだ血圧の薬は飲んでいませんが、高めになって来たので、こうやって、どんどん薬が増えて来るんだろなぁ~って、年を感じて来ています。
by mutumin (2021-04-17 05:52) 

pn

おー、髪の固さとかもありそうだね。
by pn (2021-04-17 06:15) 

獏

寝る前のルーティン まだないです@@;)
by (2021-04-17 06:36) 

paulo

私は生まれて初めて一年以上床屋に行っていないので髪が伸びる途中で同じことが起きました。今は寝る前になるべく頭の上の方にまとめて縛っています。
by paulo (2021-04-17 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。