SSブログ

頂き物で美味しい御飯 [食べ物]

知人に艶々した新鮮なトマトを頂いた。
水を最低限にして作られた味が濃い証拠のスターマークがついている。
DSC03036.JPG
まほさんに頂いた人参と一緒にミネストローネを作った。
DSC00204.JPG
お水を入れずにトマトの水分だけで作ったので美味しい。
DSC00210.JPG
トマトを送ってくれた知人とまほさんに感謝です。

大学卒業後に国立の施設で研修をしたので、一時期国家公務員だった。
で、今になって共済年金のお知らせが来た。
DSC00216.JPG
在籍が3年間だけだったのでお小遣い程度だけど、KKRって・・・何のひねりも無いのね。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

まほ

二股ニンジン、なんだかなまめかしいです(笑)
良いトマトですね~美味しそう!
年金は今、一本化されていますから、
他のと合算されたらまとまった額に?
by まほ (2021-02-21 01:59) 

HOTCOOL

KKRってなんかアメリカの差別団体みたいですね(笑)
by HOTCOOL (2021-02-21 06:51) 

mutumin

まほさん・・・お小遣い程度でも嬉しいですね。でもどうして60歳と65歳の中間の時期の今の時期なんだろう?
by mutumin (2021-02-21 07:02) 

親知らず

>mutuminさん
国民年金は60歳から、厚生年金は65歳からですが、共済年金は63歳からなんです。
by 親知らず (2021-02-21 08:35) 

pn

野菜の水分だけで煮込むと美味いよねー(≧▽≦)
by pn (2021-02-21 08:55) 

paulo

今年は年始からお金が入ってきていい歳になりそうですね!
by paulo (2021-02-21 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。