SSブログ

頑張ったね [雑感]

理事の任期もあと5ヶ月弱。
今日は他の理事に聞きたい事があって、電話をした。
用が終わって電話を切ろうと思ったら「あなたは理事として良い仕事をしましたね。」と言われた。
何の事だろう?取り立てて良い仕事をしたとも思っていないが。
もう少し話を聞くと、教育委員会からの委託事業に対して75歳の定年制を設けて対象者に引導を渡した事を労らって下さったのだった。
私が1人で決めた事でなく所属団体で決めたルールに則っただけ。会員の総意だったはず。
気の進まない仕事だったし、文句言われたり無能呼ばわりされて愉快でもない事なので敢えて忘れようとしていた件だった。
見ている人はどこかにいるんだね。やっと報われた気がした。


認知症の御主人の介護をしながら頑張っていた女性が1年ぶりに来た。
去年脳梗塞で緊急入院して、退院後やっとうちに来られるようになったとか。
急変した母親を見て、長女が119番。救急隊員にかかりつけの病院に搬送してくれと拝み倒して無事に処置をしてもらい、九死に一生を得た。
長女さん頑張ったね。その甲斐あって後遺症も無く、こうして無事に再会出来た。
御本人もリハビリ頑張ったね。
ご家族の「まだ逝かないでー!」の気持ちが通じたんだね。
私も元気な顔を見られて嬉しいわ。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

pn

見てくれてた人居てよかったよー(*´▽`*)
by pn (2021-02-06 06:14) 

HOTCOOL

報われましたね!^^!
by HOTCOOL (2021-02-06 06:25) 

mutumin

報われると無駄な2年でなかったと思い、嬉しいですよね。
by mutumin (2021-02-06 06:42) 

paulo

オリンピック組織委員会にも『親知らず』さんみたいな人がいたら森さんをクビにできたのにね!
by paulo (2021-02-06 08:21) 

まほ

本当に、見ていてくれた人もいたんですね、よかったです。
頑張ったねー♪
by まほ (2021-02-07 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。