SSブログ

環境に配慮 [断捨離]

職場では新年を迎えると10年前の資料を処分する。
その時に困るのが、ファイルの金属部分を外して可燃ごみと不燃ごみに分ける事。
キッチンバサミで固いファイルに切り込んで金属部分を切り離す。
DSC02966.JPG
これが結構大変。
ん?  ふと解説が目に入った。
DSC02967.JPG
え?これって切り離さなくてもワンタッチで分別出来るって事?
DSC02968.JPG
あら、本当だ。 説明も読まずに気の向くままやってしまうのはオバサンの証拠。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

まほ

全部切る前に気付いてよかったですね!
by まほ (2021-01-23 01:27) 

HOTCOOL

寸前で気付くのが年の功(笑)
by HOTCOOL (2021-01-23 03:49) 

mutumin

気付くだけ良いよ!きっと私だったら気付かなかったかも!
by mutumin (2021-01-23 04:25) 

pn

するってーと10年前はもう環境環境言ってた時代か。10年前って何年だ?2011年か、言ってるね十分(^_^;)
by pn (2021-01-23 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。