SSブログ

価値観の違い [雑感]

所属団体からの通知はメーリングリストで一斉配信される。
パソコンを使えないと分かっている会員にはFAXで送っている。
その他に月末に重要なお知らせを含む書類がドサッと送られて来る。
コロナ禍の今、こうするべきとか国からの補助金の申請方法とか役に立つ情報が沢山。
それのどれも見ない会員がいるのが驚き。

返事を頂戴って言っているのに来ない会員はいつも決まっている。
パソコンが苦手とかいう人が自分と同じ歳だったりすると残念な気持ちになる。
難しい事は出来なくてもネット検索とエクセルのセルに入力する位は出来た方が良い。
高齢になった時にパソコンがあったら通販も楽だし、遠くにいる友人とも繋がれる。
そういうのが重要ではない人もいる。それぞれの価値観の違いなんだろうな。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

まほ

確かに・・・価値観の違いでしょうかね。
夫たちも、さすがに今、研究会を今中止しています。
「リモートでやれば?」と言うと、
なんだかんだと口実をつけて、やろうとしません。
会って口角泡を飛ばして、論議することに価値を見出しています(笑)
by まほ (2021-01-16 01:46) 

HOTCOOL

反面、新しいモン好きの方々もいますよね。それはそれでウザい(笑)
by HOTCOOL (2021-01-16 04:30) 

pn

スマホのせいで最近の若者はパソコン使えないって話もあるからねぇ。
by pn (2021-01-16 06:14) 

mutumin

私とほぼ同じ年で、夫婦で高校教師退職なのに、パソコンもやらないし(もちろんやらないから光回線も引いてない)、古い携帯は持ってるけど、メールもやらないし、携帯の電話にも出ない。(電話をくれる時は使うのに)家電さえ、時々外れて話中だったり・・・車も運転しない。野菜とパンを配達してる私は連絡するのにとても困る事が多いんです。
やっぱり挑戦しようとしない人はかなり老齢化が進んでいるような気がします。この手の機械で育たない慣れない世代の私達はやれる人とやれない人が極端です。
by mutumin (2021-01-16 07:02) 

paulo

慣れない人が通知をメーリングリストで一斉配信するのにBCCではなくCCで送信してくる人がいて、リストの人がそのまま返信すると返信が全員に返ってくるのも迷惑ですね。
by paulo (2021-01-16 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。