SSブログ

世話係 [雑感]

所属団体の理事の任期もあと5ヶ月半。任期終了が待ち遠しい。
次期の理事の候補について、今までなら飲み会を開催して承認されていた。
しかしコロナ禍で一斉メール送信で、承認の返信を貰う形になった。
こういうのにすぐにレスポンスする人と、いつまでも音沙汰が無い人がいる。
会の運営上さっさと返信が欲しいのは大人なら考えれば分かるはず。
理事経験者でも反応が無い人がいるのが不思議。

まあ、次期理事の承認についてなら過半数の承認を得れば良いので構わないが、年末年始のお休みについては自治体に報告しないといけないので期日までに全員の返事が必要。
そんな時は理事が返事の無い会員に1件ずつ電話して確認するという手間がかかる。
メールが雑多なメールに埋もれて見ていなかっただとか、受け取っていないと言う会員とか、返事しなきゃいけないの?(面倒臭い)とか、記入する書類無くしただとか、大人と思えない会員も少なくなく、私はこいつらの世話係か?っていう位時間と電話代と手間をかけさせられる。
良い勉強させて貰ったわ。
あと5ヶ月半。続投は絶対しないからねっ!
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

引き受け手がいないとマズい状況に陥りますね。続投は断固固辞、阻止しなきゃね。
by HOTCOOL (2021-01-15 03:50) 

pn

そーだよね電話代だってバカにならない。経費は理事会から出てるの?
by pn (2021-01-15 06:14) 

mutumin

いろんな人がいるからね。続投しないように今、最後の頑張りだね。
by mutumin (2021-01-15 06:54) 

paulo

これだけ面倒見がいいと再選させられそうだから、今のうちに言い訳を考えておいたら?
by paulo (2021-01-15 08:37) 

まほ

何事も無く、続投なしで終了されますことを!
by まほ (2021-01-16 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。