SSブログ

大切な時間 [ドラム]

毎週になったドラムレッスン。
いつも思うが、リアルなドラムセットを思いきり叩けるのは実に楽しい!
例え単調なリズムの繰り返しの地味な基礎練習でさえも楽しくて仕方が無い。
テニススクールと並んでドラムレッスンがあるから毎日お仕事も頑張れる。
先生も褒めるのが仕事かも知れないが、その言葉でますますやる気になる。
単純なリズムでも先生が叩くと何故か格好良い。
なかなか先生の域には達しないけど、趣味なので楽しいだけでも充分。
また来週に向けてせっせと練習しようと思う。
冬でも汗かくからスポーツなのかも知れないが、結構頭の体操なんだよね。

コロナ禍の中、家で楽しい時間が作れるのは貴重。
スティックで大腿を叩くと結構痛い。「青あざ作る人が多いから気を付けてね。」と先生。
やっぱりマッフルパッド買おうかな?

Pearl パール トレーニングパッド10

Pearl パール トレーニングパッド10" スタンド付 TPX-10N

  • 出版社/メーカー: パール(Pearl)
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

mutumin

絶対買った方がいいよ!
by mutumin (2021-01-14 05:25) 

pn

左右手と足の動きが違うから相当脳トレになるんだろうなぁ(^^♪
by pn (2021-01-14 06:19) 

HOTCOOL

楽しめていいなー
by HOTCOOL (2021-01-14 08:19) 

paulo

買えばもっと汗が出る運動になるんじゃない?
by paulo (2021-01-14 08:49) 

まほ

本当に、けっこうな脳トレになるのでしょうね。
by まほ (2021-01-16 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。