SSブログ

次はどうしようかな [雑感]

理事の仕事もあと半年ちょっと。
所属団体が教育委員会から委嘱されている仕事の任期満了に伴う後任人事をやっている。
日頃雑用ばかりの理事だが、私には人事決定権があったのよ。(別に偉くもないけど)
誰から見てもきちんと選任理由を説明出来る公平な後任人事を目指していたのだが・・・
あちこちから誰にしてくれだのと横槍が入って実に面倒。
自分の同窓の後輩にしてくれとか、うちの嫁にしてくれとか。
何それ?
同窓の後輩にしたらどうだって言うの?俺が口添えしたからだとずっと恩着せるのか?
うちの嫁だったら何だって言うの?我が家が代々引き継いでいるって言いたいの?
意地でも私の信念を曲げずに人選する!って言ったら、会長や専務理事からメールの山。
誰のための人事なの?

何代か前の理事の時に、気が合わない会員を遠い職場に飛ばしたと聞いてガッカリした。
知りたくなかった闇の部分を垣間見た気がした。
品位とか、良心とか、理念とか、どこに行ったのだろう?
という訳で嫌になってます。┐('~`;)┌

ドラムレッスンの次の曲を選ばないといけません。





どれにしようかなー。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

mutumin

なんか、横やりや聞かなくてもいい事を聞いちゃうって嫌だね!
by mutumin (2020-12-15 00:21) 

HOTCOOL

金よこせって言えば(笑)
by HOTCOOL (2020-12-15 05:34) 

pn

やると箔が付くの?やりたがってる人居るって事?そんなに偉いの?
脱退決定(笑)
by pn (2020-12-15 06:12) 

paulo

公平なんて絶対にありえない!
自分の信念を貫きましょう!
by paulo (2020-12-15 09:36) 

olived

闇  ですね。
by olived (2020-12-18 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。