SSブログ

バランス [テニス]

先月からテニススクールでラケットにセンサーを付けている。
DSC_0430.JPG
ガットのどこの部分にボールが当たったか、スピンかスライスか、ボール速度は?
てな事が分かって参考にしてねって事なんだが、イマイチ使いこなせない。
センサーが付いているとバランスが変わって打ちにくいのも困る。うーん。
私には使いこなすのにもう少し時間がかかりそうだ。

テニスの後には先週パフォーマンスが落ちてガッカリしたスカイウォーカー。
先週よりも心拍数が上がらず、少しマシになった。
先週。最大心拍数が228!平均パワーが41ワット。
skywalker20201206.JPG
今週。最大心拍数が157.平均パワーが47ワット。
skywalker20201213.JPG
スカイウォーカーも体重移動の際のバランスが大事なんだろうけど、やればやるだけパフォーマンスが上がる。継続は力だね。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

mutumin

今の時代何でもデータ化出来るんだね。良いような・・・悪いような・・・
by mutumin (2020-12-14 06:10) 

pn

そのバランスに慣れちゃうとマズくない?
by pn (2020-12-14 06:13) 

HOTCOOL

なんか、スターウォーズを連想してしまいます。
by HOTCOOL (2020-12-14 07:01) 

paulo

すごいテニス用のセンサーがあるんでしね!
このデータからでは完全にプロのアスリート級ですよ!
by paulo (2020-12-14 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。