SSブログ

増やす事にした [ドラム]

2週間ぶりのドラムレッスン。
前回レッスンを毎週に増やさないか?と誘われていたが、返事を今日まで保留していた。
NOVAに行った時に、ドラム以外にも時間を使いたいのでこのまま隔週で良いと思った。
でもレッスンでリアルなドラムセットを思いきり叩くと凄く楽しい。
白黒はっきりさせたい私にしては珍しくどっちにしたら良いのか決めかねていた。
で、出した結論が今年いっぱい(2ヶ月だけ)毎週にしてみて、きつかったら隔週に戻す。
上達には自宅での基礎練習の量が大事だと思っているので、教室に行って先生と一緒に基礎練習をするのは月謝がもったいない。
毎週にして、自宅での基礎練習が追い付かなかったら嫌だなーと思う。
そしたら先生が「ここに来て基礎練習だけやって帰る人いますよ。」と。
いやいやいや、そんなもったいない事出来ない。
とりあえず2ヶ月と期限を切って頑張る事にした。


家の中の断捨離は少しずつやっている。
学生時代から持っている姿見(鏡)を処分する事にした。
DSC09977.JPG
大物は捨てるのにもお金がかかって困るわー。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

まほ

なるほど、基礎練習を先生の前でやるのは、
習っている意味がないということですね。
ピアノもギターもそうだった私は、穴があったら入りたい(笑)
ご健闘を祈ります。
by まほ (2020-10-29 00:26) 

pn

もったいないって感覚の差は人それぞれだからね(^^♪
by pn (2020-10-29 06:11) 

mutumin

それは良い考えですね。
by mutumin (2020-10-29 06:14) 

HOTCOOL

そろそろ応用編初級に移っても良いんじゃない?
by HOTCOOL (2020-10-29 06:55) 

paulo

この鏡は親知らずさんの全てを見ていたんですね!
捨てる前にメモリーチップが隠されていないか調べてください。
by paulo (2020-10-29 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。