SSブログ

好きな事を仕事に [ドラム]

ドラムレッスンを隔週から毎週に増やしたので、月謝が値上がりする。
毎月の月末に翌月分が自動振り落としになっているので、来月分が間に合わず差額を直接持って行って精算する事になった。
月謝が2倍になるのかと思いきや、30%アップのみ。
何かの間違いじゃないかと思ったが、月謝の内訳はレッスン料と施設使用料からなっていて(入会時に説明されたはずだが忘れていた。)レッスン料よりも施設使用料が高いとう驚愕の事実。
何だか先生が気の毒になった。
マン・ツー・マンで30分だが、時給に換算すると先生の懐に入る金額は・・・!!
もうこのまま毎週でも良いような気になって来る。
好きな事で生活をするのは大変だなー。ましてコロナ禍では芸術系は真っ先に切られる。
私の好きなロックアーティスト達はどうしているんだろう。

好きな事を仕事にして御飯が食べられる私は幸せなんだとしみじみ思った。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

HOTCOOL

先生だから他にも仕事もってると思いますよ。
by HOTCOOL (2020-10-30 05:01) 

pn

↑うんそう思う、普通に弟子もいるだろうし。
by pn (2020-10-30 06:04) 

mutumin

確かに芸術系は大変だと思う。
私もNHK文化センターの陶芸教室のお話が来た時、月謝の半分位取られる形になったのでお断りしました。
by mutumin (2020-10-30 06:13) 

paulo

この時代に収入が30%アップなら心配しなくても良いんじゃない?
by paulo (2020-10-30 10:56) 

まほ

舞台とか、コンサートが真っ先に無くなりましたからね。。。
やっとボチボチ再開していますが、また感染者増えてるから、
どうでしょうかね。。。
そう、その中でお仕事があるだけでも、先生幸せですよ。
by まほ (2020-11-01 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。