SSブログ

台所の物を百均のアイテムで整理し直す [断捨離]

日曜日の朝はテニススクール。
最近は鬼コーチが褒めてくれるので楽しいが、もしかして体育会系指導から褒めるスタイルに変更したのか?と思う今日この頃。生徒が退会したら困るもんねー。
速く走るためにもっと体重を落としたいなぁと思いつつテニス後に筋トレを30分。

帰宅して遅めの昼御飯を食べて、午後からは台所の物を整理し直し。
今のままでもまあまあ使いやすいが、引き出しが沢山あるアイリスオーヤマのプラスチックタワーを無くしたいので中の物を大移動。
地震が来たら落ちて来るのが嫌で、吊戸棚の中はほぼ空っぽ。百均のカゴを入れてみた。
DSC09925.JPG
そこに物を入れても大丈夫なように、百均で扉をロックするアイテムを購入。
DSC09927.JPG
強力な両面テープで接着後、ロック状態。
DSC09930.JPG
上下の凸部を押し込みつつ右にスライドしてロック解除。
DSC09929.JPG
乾物やら調味料やらが沢山出て来る。
DSC09933.JPGDSC09934.JPG
ストロー、割り箸、プラスチックのフォーク・スプーン、ケーキについて来る蝋燭。
DSC09936.JPG
乾物や調味料は吊戸棚に入れたが、割り箸やプラフォークは非常用食料と一緒に。
バースデーケーキの蝋燭は、火をつけてハッピーバースデーの歌を歌って吹き消す位(3分程)しか持たないので非常用にはならない。処分。

いつのまにか夕方になっちゃった。久し振りに富士山が見えた。
DSC09932.JPG
パパッと夕食を作った。仕舞い込んでいたお皿を久し振りに出して使った。
DSC09941.JPG
割れたら悲しいからと仕舞い込んでいた食器を使うと気持ちが上がって良いもんだ。
ついでに使わない食器を捨てるなり売るなりする事に。
DSC09942.JPG
シンク下の引き出しは百均のカゴを使って整理。(下戸なので10年物の梅酒は手付かず)
DSC09943.JPG
散らかったまま夜になってしまって、終わらないんですけどー。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

pn

ロウソクは溶かして1本にするとか?
by pn (2020-10-19 06:14) 

mutumin

家なんか、どこもガチャガチャ。親知らずさんはちゃんとやって偉い!
by mutumin (2020-10-19 06:20) 

HOTCOOL

褒め殺しかもね^^
by HOTCOOL (2020-10-19 06:46) 

paulo

親知らずさんだけに優しくなったとか????
by paulo (2020-10-19 07:37) 

まほ

富士山見えたのねぇ♪
でも、見逃しました。。。
by まほ (2020-10-22 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。