SSブログ

モチベーションの強さ [体育会系]

今朝もテニススクールの振り替えレッスン。
レッスンの前後にはスカイウォーカーと筋トレ。テニスは飽きないが筋トレは飽きる。
筋トレは孤独な戦いだし、今日やったから明日結果が出る訳では無いし、楽しくは無い。
週1回の筋トレなら貴重な時間!と思ってせっせとやるけど、毎日だと飽きる。
テニス会員はテニスの前後30分ずつ無料で使えるんだから我儘を言ったらいけないね。
体重がグングン減ったら嬉しくなるが、思った程減らない。何よー!暑い中やってるのに!
しかし体組成を見ると、体脂肪率が減って骨格筋が増えているので納得。仕方ない。
痩せたら着れる物を何か目標にでもするか。でもモチベーションとしては弱い。

英語が聞き取れて話せたら、見たい物は沢山ある。
ドラムも基礎練習を頑張ったら叩きたい曲が沢山ある。
テニスは毎日行っていると、毎日気付く事がある。少しは進歩しているかも。
筋トレはねー、そこまで強いモチベーションが無いから楽しくないんだな。やるけど。
テニスの帰りに牛乳とかじゃが芋とか玉葱とか重い物を買ってテニスバッグに入れて帰る。
帰宅してテニスバッグを下ろすとホッとする。ああ、この野菜の分だけでも減量したい。
もっと減量して軽やかに走りたい、それだけだなー。

毎日暑い中テニスと筋トレしていると疲れちゃって帰宅して水分を大量に摂って一息つくと、その後何もやる気が起きない。mutuminさんが1日畑仕事をしているのに比べたら運動にもならない位の時間なのに。
せっかくの夏休みなのに時間を無駄にしている感じがして嫌だ。
いや、欲張ったらいけないのか?毎日テニスするだけでも上等なのか?
あー、今日はテニススクール以外暑くてダラダラ過ごしちゃったー。
テニス以外何もしないのは悔しいので、夜にブルーレイデコーダーの初期設定をした。
これで明日からビデオテープのDVDへのダビングが出来る。
ビデオテープは1本120分なので、ダラダラしながら進める作業は罪悪感が減って良い。

あ、昨日の記事でSONYタイマーが分からないというコメントを頂いたので説明します。
SONY製品は通常1年の無料保証期間が過ぎた途端壊れる事が時々あるので、あたかもタイマーが仕組まれているような気持ちになります。その不運をSONYタイマーと言います。
勿論そんなタイマーが入っている訳は無く、小さい入れ物に機能を無理矢理詰め込む事から故障が多いのでは?というのが本当の理由のようです。
でもSONYファンはタイマーが入っていたとしてもSONYだから仕方ないかーと思う。
だから直営のSONYストアで長期保証を付けて買う事が多い。
最近ではお手元スピーカーが購入後半年で修理になり、直営店で長期保証付けていて良かったーと思いました。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

まほ

疲れたら、ちゃんと休まないといけません。
時間がもったいないなんて、そこは考えないことですよ♪
って、一日中うだうだしている私が言う(笑)
by まほ (2020-08-13 01:50) 

HOTCOOL

SONYタイマーの解説ありがとうございました。
けどそんな称号、盛田さんや井深さんが聞いたら寂しがるだろうな。
by HOTCOOL (2020-08-13 05:01) 

pn

普段外だから動きたくないよ俺は(笑)
毎日滝のような汗かいても体重変わらないのは何故だろう(^_^;)
by pn (2020-08-13 06:29) 

mutumin

ソニータイマーって、そういう事だったのか?それを含めてソニーが好き!って、ソニー愛が凄いんだね。
私には考えられない!私だったらきっと1年で壊れるかも知れないのを買わない!こだわってないからだろうなぁ~ 愛がないからだろうなぁ~
by mutumin (2020-08-13 06:53) 

paulo

最近のソニーは手広く商売しているから、付き合っていると最後にソニーの電気自動車を買う羽目になりそう!
by paulo (2020-08-13 10:20) 

ChatBleu

筋トレ、毎日やってるんですか?筋肉つけたいならあまり効果ないですよ。部位を変えてやるならアリですが。重さとか、インターバルとかも大事です。語り始めると長いのでやめときます(^^;)
pnさん、汗かいても体重が変わらないのは逆に正解です。体重減ってたら、水分が足りてないってことですから。

by ChatBleu (2020-08-13 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。