SSブログ

今日もテニス [テニス]

今日もテニススクールの振り替えレッスン。
スクールはインドアだけど、片道30分を徒歩で往復するのが暑くてきつい。
今日は夜の時間に行ってみた。気温は変わらなくても直射日光が無い分だけ楽。
でも帰宅すると急いで夕食の支度、食べたら慌ただしく入浴。ゆったり出来ない。
毎日テニス。中高生の部活みたいだ。テニスの後に今日はトレッドミル。
滝汗かいても痩せません。(笑)
マスク着用していると汗でマスクが濡れて顔に貼り付いて苦しい。
貼り付かないならずっと着用してテニス出来るけど、人から離れた所でマスクを浮かして呼吸を整えないと酸欠に陥る。
テニスの間も帰宅してからもお茶やお水をグイグイ飲んでいるのにトイレに行かない。
水分でお腹いっぱいになって御飯が進まないのに痩せない。凄いわ。
毎日テニスでくたびれて、他にミシンとか出来ない。あー夏休みも半分終わったわ。

夜の話を先に書いちゃったけど、午前中はダラダラしながらビデオテープをブルーレイデコーダーのHDDに入れようと思ったが・・・
DSC09815.JPG
ビデオデッキのヘッドが汚れていると拒否された。
えー?クリーニングテープなんて今どき売ってるの?・・・Amazonに行くとあるわー。
それが届くまでお預けか。┐('~`;)┌

夕方、友人から桃が届いた。
DSC09816.JPG
去年カスタードクリームと共に頂いたのが家族に好評だったので、またアレンジしていただきましょうかね。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

mutumin

この暑い時に運動し過ぎかもよ!
休みの時間が勿体ない!というのはわかるけど、こういう暑い時はお家で少し筋トレして、作り物をしてても良いじゃないかしら?

by mutumin (2020-08-13 23:54) 

まほ

 ↑ 私もそう思います。
桃、冷たく冷やすと美味しいでしょうね♪
by まほ (2020-08-14 01:49) 

HOTCOOL

クリーニングテープと言う単語が懐かしい。
by HOTCOOL (2020-08-14 06:47) 

pn

俺のブタマスク(簡易防塵)ならくっ付かないよ、夏場の草むしりは重宝しました。
by pn (2020-08-14 08:42) 

paulo

クリーニングテープってまだ売っているんですね。
テープは劣化するとヘッドを汚すからダビングするには潮時でしたね。
by paulo (2020-08-14 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。