SSブログ

進歩 [雑感]

今日も朝からテニススクール。外出自粛期間の振り替えレッスン。
今日は特に暑かったので滝汗。スカイウォーカーもきつかった。
帰宅して昼食食べる頃には腰痛。やりすぎちゃったなー。
夏休み中にテニス沢山やって少しは上手くなるんかなー?

夕方にはSONYストアから宅急便。
DSC09811.JPG
ブルーレイデコーダー。(白いモニターの下の黒い小さいヤツね。)
DSC09813.JPG
ビデオテープの断捨離をしたいのだが、DVDに焼きたいと思っていた。
しかし業者に頼むと1本3000円程。30本あったら9万円!
その半分の費用でHDDが1Tのデコーダーが買えた。
SONYタイマーが入っているといけないので、直営のSONYストアで5年補償付けました。
今日は設置しただけ。今どきは初期設定が大変だし、HDMIコードと分配器買って来ないと背面でのつなぎ替えが面倒臭い。
大昔、SONYのベータデッキの最高機種は20万円以上したもんだった。
今は4万円台で小さくて有能なデコーダーが買えちゃう。技術の進歩だねー。
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

まほ

お、おうっ・・・(笑)
 ↑ チンプンカンプン
by まほ (2020-08-12 00:17) 

HOTCOOL

SONYタイマーって何ですか?
by HOTCOOL (2020-08-12 06:00) 

mutumin

↑私もわかんない!
by mutumin (2020-08-12 06:36) 

pn

↑購入後何年かぴったりで必ず壊れる伝説です確か。
by pn (2020-08-12 08:25) 

paulo

コピーは30本だけじゃないはず。結構な時間ですよね。
時限爆弾って事?さすが技術のSONYですね(笑)
by paulo (2020-08-12 08:47) 

ChatBleu

5年補償つけたら、今度は、5年で壊れたりしてね(笑)
by ChatBleu (2020-08-12 09:59) 

鉛

お買い物おめでとうございます(*^^*)
by (2020-08-12 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。