SSブログ

小さな楽しみ [雑感]

郵便受けにこんなチラシが入っていた。
DSC02806.JPG
言われなくても知ってるよ!こんなチラシ作って配るお金と手間がかけられるのなら早く申請書送ってくれた方が何万倍も嬉しいわ。税金の無駄使い!

写真の整理をしていて、古い白黒の写真は綺麗に剥がれにくい。
半分あきらめていたが、考えてみたら湿気でベタベタになってるならドライヤーは?
DSC09691.JPG
根気はいるが、綺麗に剥がれるようになった。
改めて、新しいアルバムに貼ってみた。
今までアルバムに貼っていなかったふざけた写真やピンボケの写真も一緒に貼った。
色々思い出されて楽しい時間を持てた。
まだ1冊分だけなので、楽しみながら出来るだけ貼り替えていこう。

夜NOVAに行った。まだ今月末で失効するポイントがあったのよ。
今日は10歳程年下の女性の先生。以前から楽しく女子トークしちゃう先生だが、今日はweb会議やwebレッスンについて話が盛り上がった。
生徒も先生もマスク着用が義務だが、外人は鼻が高いので鼻の頭がマスクでこすれて赤くなるのが困ると言っていた。鼻が低い日本人には分からない話だわ。
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

まほ

給付金の申請書は、28日からやっと発送が始まったそうですよ。
早ければ、月曜日にも届くかな。
本当に、やっとですねぇ。。。
by まほ (2020-05-30 01:22) 

mutumin

こちらはもう届きました。まだ書いてないけどね。アベノマスクは届いてません。
鼻が高いとこすれる?そういう事ってあるんですね。マスクって、日本人向けなのね。(笑)
by mutumin (2020-05-30 05:03) 

HOTCOOL

こんな手間かけるんだったら、各ポストに10万円×人数分の現金入れたほうが喜ばれるよね(笑)
by HOTCOOL (2020-05-30 05:52) 

pn

え?こんな無駄なチラシ作ってたの?バカなのか日本政府は(^_^;)
by pn (2020-05-30 06:04) 

paulo

写真をドライヤーで乾かして....大震災の時のボランティアでそれをしたのを思い出しました。
by paulo (2020-05-30 09:02) 

ChatBleu

給付金、私は速攻でオンライン申請して、問題もなかったので振り込んだ、というメールが来ました^^v (まだ未確認)
ドライヤーで写真復活!目からうろこです。
by ChatBleu (2020-05-30 11:57) 

獏

さいたま市はまだマシだと思います
獏の地元は申請書すら届きません@@;))
by (2020-05-30 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。