SSブログ

非常時の備え [雑感]

台所にはパスタや粉もののローリングストック、パントリーには非常時の備えがある。
DSC09677.jpg
いつも9月1日の防災の日に中を点検するんだが、外出自粛の期間にレイアウトを整理した。
百均で買って来たカゴに入れて賞味期限の早い物を手前にフェイスアップ。
カゴ以外の物に入っている物はメモ用紙に期限を書いて見える所に貼った。
缶詰のパンは、いつもハンズメッセで安くなった時に入れ替える。
「えいようかん」と言う名の羊羹は賞味期限が来ると楽しいお茶のお供になる。
乾電池もあちこちに置いてあったが、ここに集結。結構あるもんだねー。
そろそろ水が賞味期限(?)を迎える。お水のローリングストックは夏季に冷茶を作りながら入れ替えるのだが、ルピシアがずっとお休みでお茶が買えない。
ネットで買うか・・・。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

HOTCOOL

東急ハンズや無印良品の店舗で買い物したいなー
by HOTCOOL (2020-05-29 05:03) 

mutumin

6月からルピシアも開きますよ!
綺麗に整理出来したね!
by mutumin (2020-05-29 05:24) 

pn

えいようかん家も買ってるけど何故だろう保存食では無く普通にお茶うけになってしまった(笑)
by pn (2020-05-29 06:02) 

ChatBleu

すばらしい。
私もなんとなくローリングストックしてるけど、結構、適当なので、ちゃんと古いものから使っているか微妙(^^;)
by ChatBleu (2020-05-29 09:05) 

paulo

完璧ですがこれがデッドストックになって使われないことが一番幸せですね。
by paulo (2020-05-29 11:07) 

まほ

きっちり整理されていて、素晴らしい!
見習わないとね。
by まほ (2020-05-30 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。