SSブログ

今日は5本 [断捨離]

カセットテープを収納している引出しは1杯に15本入る。それが66杯。
昨日は最初の引出しの15本のうち12本断捨離した。
今日は2杯目の引出しから5本断捨離する事にした。
DSC09255.JPG
どれも既にCDを持っているので、音源はある。
涙を呑んでまで断捨離しようとは思っていないが、処分しても良いと即決出来る物から始めたらどの位残るのか気軽に続けようと思う。
綺麗に整理出来ているから断捨離しなくても良いのでは?という御意見も頂きましたが、いずれ施設に入る時には6畳一間に収まる荷物しか持って行けないと思っているので、少しずつ整理したい。
施設に入らなかったとしても、自分が死んだら片付ける子供達が大変な思いをするのも嫌。

そんな訳で、せっせと断捨離に励む。
断捨離しながら思い出と向き合ったり未練を断ち切ったりして、心も整理していく。
そうやって6畳一間までダウンサイジングするのが目標。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

HOTCOOL

最近、ユーチューブで何故かZZトップとレーナード・スキナードを見まくってますわ♪
by HOTCOOL (2020-03-13 04:26) 

獏

6畳一間ですかぁ・・・@@;))
獏も物を増やさないようにします。
by (2020-03-13 05:04) 

pn

施設前提ってーのもなぁ(^_^;)
by pn (2020-03-13 06:11) 

mutumin

私は処分するものだらけなので、そのお金を残して置いた方が良いかも!ひげおじさんなんか遺跡の報告書、6畳の部屋いっぱいあるよ!困ったもんだ!
by mutumin (2020-03-13 06:16) 

paulo

ソノ時を今から考えるのは早すぎですよ!
by paulo (2020-03-13 22:47) 

まほ

あー6畳一間・・・そういうおつもりの断捨離ですか!
なるほど、やたらとモノがあって、
しかも別棟なので、全然義父歩の遺品処理が済んでいない私。
by まほ (2020-03-14 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。