SSブログ

思い出の整理 [雑感]

800本以上あるカセットテープ。
DSC09240.JPG
DSC09241.JPG
何とか100本位に断捨離しようと、ずっと思っている。
その中から今日は14本処分する事にした。
DSC09242.JPG

1本目からCDに焼いて確認してからテープを断捨離、と思うと全然進まない。
殆どの曲はCDで持っていたり、You Tubeで探せばいくらでも聞ける。
でもカセットテープに入っている順番で聞くから、その頃が鮮明に思い出せるって事も。
ラベルだけ取っておく事にした。
CDにしなくても、ラベルを見ると頭の中で再生出来ちゃう曲が大半。
少しずつやらないと終わりが来ないので、少しずつね。
1日1本ずつでも2年半かかるのかー。

夜、mutuminファームから野菜と漬物とパンが届いた。
DSC09250.JPG
早速フルーツたっぷりのドイツパンを頂いた。
DSC09253.JPG
ナッツとドライフルーツがたっぷり入っていて香ばしくて美味しかった。
mutuminさん、ありがとうございました。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

HOTCOOL

エアチェックしたのもあるんですか?
by HOTCOOL (2020-03-12 03:36) 

獏

獏もカセットテープ、断舎離できずにいます@@;)
大切なものはデジタル化したので捨ててもいいと
思っているのですが手書きのラベルを見ると。。。
by (2020-03-12 04:26) 

mutumin

凄い量のカセットテープ。。。私もどこかにあるんだろうけど、別にいいや!と・・・きっと思いが薄いんだと思う。
ドイツパン、油脂類、砂糖を一切使ってないシンプルな素材の味で、ヘルシーだと思います。
by mutumin (2020-03-12 04:46) 

pn

モデルガン地味に整理を続けてるけどジャンク以外は何気で金になるので助かる(^^♪
by pn (2020-03-12 06:11) 

paulo

カセットはキレイに整理整頓されているから断捨離することはないように思いますが。
by paulo (2020-03-12 10:18) 

まほ

800本の中の14本・・・道は遠いのですねぇ!
私はmutumin野菜、給料日まで我慢我慢(笑)
by まほ (2020-03-13 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。