SSブログ

トレーニング [雑感]

テニススクールの後にジムのマシンで筋トレすると、カーブスでも、どのくらいの力でマシンを動かすと良いのか目安が付けやすい。
私の全力で15kg位の負荷になる。それくらいやったらボードでステップなんか出来ない。
まして隣の人とお喋りしながら、なんて無理!
インストラクター曰く、「お口の筋トレ、表情筋の筋トレに来てるの!」だって。

お口の筋トレ、表情筋の筋トレ。
私は今日仕事帰りにpaletteさんとお茶を飲みながら表情筋の筋トレをした。
トレーニングは出来るだけ手軽で、辛いだけでなく、嬉しくなる何かがあると良いね。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

小顔になりそうね^○^
by HOTCOOL (2019-07-03 03:55) 

mutumin

誤飲の予防になりますから表情筋も大切です。
by mutumin (2019-07-03 06:49) 

pn

トレーニングしないで喋ってばっかの人をたまにジムで見たがありゃそう言う事なのか(笑)
by pn (2019-07-03 08:48) 

paulo

一年経って筋トレの荷重が増えていると人間として成長した気分になりません?
有酸素運動が終わって汗をかいた後でジムの外に出たら、いつもより2倍の空気が肺に入るような気分になりませんか?
by paulo (2019-07-03 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。