SSブログ

苦悩 [雑感]

困ってます。
来月、とても楽しみにしていたロックアーティストの来日コンサートがあります。
その日に所属団体の新旧理事の懇親会(と言う名前の飲み会)が入ってきました。
他の日なら万難を排して理事会に出席しますが、コンサートは去年から楽しみにしていたので簡単には諦められません!チケットも購入済みです。

そもそも、今週の月曜日だって会議+懇談会で遅くまで飲み会に付き合わされ嫌でした。
気心の知れた友人達となら楽しいけどねー。
理事の仕事はきちんとやります。
でも飲み会は本当に嫌です。夜遅くまでの外出は翌日のリズムまで狂います。
飲めないのに酔っ払いの戯言に付き合わされるのは時間とお金の無駄です。
どういう理由で理事懇親会を断れば、皆様納得するでしょうか。
当日に体調不良でドタキャンが無難でしょうか。
でも当日のドタキャンはフードロスが出るので嫌だなぁ。
今週の懇談会だって皆飲むばかりで食べ物が進まず、あれ全部捨てたんだろうなぁと作った人に申し訳ない気持ちになりました。
ドタキャンはコンサートの帰りに電車の中で出くわしてもマズイですね。

困ってます。求むアドバイス!
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

フサヲ

<その日は前々から予定が入っているので、
私(親知らずさん)の行ける日に日程を変えて欲しい>
ゆうのは如何でしょう (・ ・。)??
コレなら、<その日は都合が悪いけど行く意思はある>コトを、
伝えられませんかね ( ̄  ̄。)??
そして、<私の行ける日>に日程を変えられてしまった(!)なら、
ソコは、もぉ、観念して参加し、
変えることが不可能であったなら、
<私が行けないのは仕方ない>になるのではないでしょうか~♪゛

・・・私も1月に買ぉた5月のチケット(・・・ヒトの分も合わせて2枚)、
2月に買ぉた4月のチケット、
3月に買ぉた9月のチケット2DAYS(恐らく通し)、
これから買う8月のチケット2DAYS(バラ)が、
既にシゴトと被ってギリアウトな雰囲気です。。。
4月のチケットは、むりやり帰って来ます(夜行→夜行の朝5時着→シゴト)
5月のチケットは、ヤスミをズラしてもらえるよ交渉します(たぶん大丈夫)
8月のチケット2DAYSは、DAY2ダケにするか悩み中(DAY1も行きたい)
9月のチケットは、2DAYSの値段でDAY1ダケで夜行→夜行にするか、
公式トレードで2DAYSとも(たぶん通しチケット)譲渡するか悩み中です。。。
by フサヲ (2019-04-13 01:33) 

まほ

懇親会なら、正直にライブと言っても良いと思いますよ。
随分前からチケット取ってるからもったいないし、
ぜーったい行きたいから・・・!
と言えば、分かってもらえます。
下手に嘘をつくよりもいいかも。
大切な理事会や総会ならダメでしょうけどね。
なんだよ~そっちが大事かよぉ。
と言われても、そりゃ大事ですから(笑)
by まほ (2019-04-13 02:00) 

HOTCOOL

正直に言うのが一番だと思います。
by HOTCOOL (2019-04-13 04:31) 

mutumin

ライブだと言わず、昨年から予定が入ってるので、申し訳ありませんと早めに言えば、お金も払わずに済むのでは?
by mutumin (2019-04-13 06:00) 

paulo

mutuminさんの案に一票!
行く場所は伏せて、前からの予約が入っているというのがいいと思います。
by paulo (2019-04-13 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。