SSブログ

ハッピーエンド希望 [雑感]

カズオ・イシグロ氏の夜想曲集を読了。
DSC_7703.JPG
エッセイとかノンフィクションばかり読んでいたので、久し振りの小説。
5編の短編小説から成っているので読みやすいはずだが、返却期限の今日まで未読。
今日はゆかそーじんだったので、その間に頑張って読書。
タイトルで分かるように、かつて名を馳せた老歌手、色々なバンドを渡り歩くギタリストや売れないサックス奏者、駆け出しのチェリスト達が出てくる。しかし私にとっては登場人物がカタカナというだけで覚えにくい。
その上、どれもこれも寂しい話なのよ。愛しているからこそ別れるとか、ラ・ラ・ランドみたいで悲しいわ。私はハッピーエンド希望。
悲しい話は実生活だけで沢山。映画や小説だけは楽しい話が良い。
カズオ・イシグロ氏の作品は他にも市立図書館に「日の名残り」を予約していて、今は396番目だけど2年先位?その頃は熱も冷めて読了出来るのかしら?心配になってきた。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

HOTCOOL

ノーベル文学賞作家を読了しましたか!
僕は「忘れられた巨人」諦め~本になりました^^;
by HOTCOOL (2018-04-01 04:54) 

mutumin

親知らずさんが読み難いんじゃ、私は無理だな。
by mutumin (2018-04-01 07:00) 

pn

カタカナは確かに読みにくい、んで読み間違いも多い。特にロシアとかの名前は覚えづらい(笑)。
by pn (2018-04-01 07:56) 

paulo

小説も映画もハッピーエンドにしない方が印象に残るらしいけれど後味が悪いよね
by paulo (2018-04-01 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。