SSブログ

穴が開いたので [断捨離]

先月ウォーキングシューズを新しいのに替えようと思った。
でも「靴底に穴が開くまで履きます。」というコメントを見て、穴が開くまで履いてみた。
DSC07696.JPG
穴が開いたので文句無く交換。
DSC07692.JPG
ブログ記事を読み返すと去年の12月5日から履いているので、1164476歩で寿命かぁ。
あれ?150万歩より少ない。4ヶ月毎?欠品したら大変だから新しいのを買っておかないと。

テニススクールで履いているテニス用のシャカシャカパンツの膝に穴が開いた。
新しいのを買いたいが、浦和伊勢丹からテニスウェアの目ぼしいメーカーが撤退した。
仕方が無いので池袋東武のスポーツ用品売り場に行った。
人混みは疲れるので、今後は熱帯密林で買おうと思った。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

mutumin

私は長靴穴が空いてるのを知らないで、水が染みて来て、初めて「穴があいてたんだぁ~」わかるくらい鈍感。。。それからしばらくしてやっと買うので、靴下真っ黒!
1月の終わりに珍しく高い長靴(いつも2000円以内のを買ってるので5500円は高い!かなり勇気が入る)を買ったのに、先日見たら、穴が空きかけていた。まだ2か月なのに・・・雪の上でも減るの?って思った!かなり歩き方が悪いんだと思う。
by mutumin (2018-04-01 23:37) 

HOTCOOL

YONEXは履き易いですよね。
by HOTCOOL (2018-04-02 04:07) 

pn

アマゾンで買うと歩数が減るのでは?(笑)
by pn (2018-04-02 06:03) 

olived

4ヶ月ほどでこんなになるのですね。
私の場合は靴底より、親指の付け根の内側にすぐに穴があいてしまいます。他のところがほとんど傷んでないのに。外反母趾なので仕方ないのかな。
by olived (2018-04-02 07:13) 

paulo

4カ月で一足!実際に歩くのとベルトの上で歩いたり自転車で走ってるのと5倍ぐらい違う!エネルギーの消費量も違う?...考えちゃうよ1
by paulo (2018-04-02 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。