SSブログ

今日やった事 [雑感]

暑い位の陽気なので、もうダウンジャケットは要らないな。
という訳で洗ってしまう事にした。ユニクロで買った物はカジュアルだと思っているのでクリーニングに出さずにダウンジャケットを洗濯機で丸洗い。
以前もFILAのダウンジャケットを洗濯機で洗った事があるので、ためらう事も無い。
ダウンジャケットって丸洗いするとペチャンコになって、もう2度と膨らまないのではないかと心配になるけど大丈夫。
DSC07687.JPG
ユニクロのダウンジャケット、ライトダウンは好みではなかったが、これは今年の寒い冬には重宝した。しかし何となくユニクロの倉庫のような匂いがして困っていた。
段々匂いが無くなるかと思っていたが、そうでもなく自分が慣れるしか無かった。
洗濯機でジャブジャブ丸洗いしたので、これで匂いも気にならなくなるのでは?

近所のホームセンターが10%オフのセール中。
雑誌入れを購入して、缶入りの非常食を整理した。
DSC07688.JPG
あー、スッキリ。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

mutumin

私ももう何年もクリーニングに出してません。
洗濯機よりは手洗いの方がいいみたい!どっちもやってみて、脱水だけ洗濯にした方が良いような気がしてる。
ライトダウンは私の日常普段着なので、4枚を毎日使いまわしてして使っています。
by mutumin (2018-03-28 03:49) 

HOTCOOL

ユニクロのダウン丸洗いするとダウンとしての効用がなくなりそう・・・
by HOTCOOL (2018-03-28 05:05) 

pn

ダウンジャケットはどこで買おうがカジュアルじゃないの?
by pn (2018-03-28 07:15) 

paulo

ダウンジャケット(ユニクロ)って丸洗い出来るんですね
今日も一つ裏ワザ覚えました!
by paulo (2018-03-28 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。