SSブログ

いつもの桜 [写真]

午後から長女といつもの桜を見に行った。
DSC02547.JPG
満開というか、散り始めている。
DSC02552.JPG
これ以上咲けないっていう位咲いている。
DSC02582.JPG
今日はお天気も良くて恵まれた。
DSC02613.JPG
向こうの方に埼玉スタジアムが見える。
DSC02633.JPG

恒例のお茶。今日はKIHACHI。
DSC02668.JPG
名のあるお店で紅茶がティーバッグで出てくると残念な気持ちになる。
コーヒーってインスタントは出て来ないと思うが、紅茶は軽視されちゃうなぁ。
紅茶をリーフで煎れて美味しくてケーキが美味しいお店は私が知る限り4店。
マリアージュ・フレールと茜屋珈琲店と椿屋珈琲店と神奈川県葉山の日陰茶屋。
どのお店もいつも混んでいる。紅茶が美味しいお店がもっと増えて欲しい。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

KIHACHIにしては残念な紅茶でしたね。。。
by HOTCOOL (2018-03-29 04:05) 

pn

ティーバッグはコーヒーで言えばカップに着ける簡易型くらいの地位だろう(笑)
by pn (2018-03-29 06:13) 

paulo

一輪の桜は地味でもこれだビッシリと咲くと見事ですね
ティーバックでも桜の花びらが舞い落ちたら風流ですけどね
by paulo (2018-03-29 10:13) 

olived

娘さんとお花見 良いですね〜 羨ましいです(^-^)
おっしゃるように紅茶は、リーフで出されたほうが嬉しいですね。

by olived (2018-03-29 23:39) 

mutumin

コーヒー好きだけど、出された紅茶がティーバッグだとがっかりするよね。
by mutumin (2018-03-30 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。